

コレがホントの最後だよ。ありがとうユニバース!

さてさて、今はPSO2が始まったので、そっちばかりですが、
PSUのサービスが終了するということで、最終日にお別れを告げにインしてきました。

psu20120927_223155_003.jpg
おいおい、パトカめちゃくちゃ光ってるじゃないの!
皆同じ事を考えてるのでしょう。
最後くらいインしよう!って感じですね^^

さっそくみんな集まってるみたいなので、
その場所にレッツゴーしました。
psu20120927_224650_009.jpg
美少女ろっきゅちゃんのカットイン!
素敵素敵!
って事で、このカットインも見納めです。
PSO2のカットインは今となっては慣れてきましたが、
やっぱりPSUのが好きですwはい。

んで、ワイワイおしゃべりおしゃべり。
私メールとかしてたら、いつのまにかドラとか行くことになってましたw
ドラといえば、PSU最初のボスですね。
懐かしい懐かしい。

って事で惑星パルムに移動なのです。

PSUには惑星ごとに、沢山の場所?ロビー?があって、
その場所に行かないとクエストを受けれないのです(最終的にはガーディアンズ支部とかでも受けれるんだっけ?)。
温泉や、海だったりと、色々楽しめる箇所がありましたね^^
PSO2には、クエスト受けるトコとショップのトコの2つしかないので、実に残念だったりします。
まぁ、その方がクエスト乱入とか一緒にワイワイと、人が集まりやりやすいんだろうけど。

惑星移動して、タクシーみたいなNPCがいるので、
それを使ってドラを受けれるロビーまで飛んできました。
psu20120927_225819_013.jpg
メセタ大好きろっきゅちゃんです。


んでんで、パーティを懐かしの「/dice」で組み、
いざ、ドラゴン退治へ!!

psu20120927_230647_025.jpg
久々過ぎて、操作が全然さっぱりだったりですが、
すっごい興奮してたので、もう言動が酷かったですねw
懐かしのバルカリンに大興奮ですw

んで、ドラ戦!
psu20120927_232107_035.jpg
懐かしの登場シーンw
みんなのテンションもマックスに!!

psu20120927_232219_037.jpg
3回くらい死んだけど、終了!
S4って初めてやった気がするのですよ。
ってか、ドラ戦のSS、この2枚しか撮ってないんですけどw

で、倒したと思ったら
psu20120927_232231_041.jpg
沢山のレアミ発生!
最終日ということで、必ずゲットできるみたいですね^^
しかしレアミとか懐かしいです。
今は緊急ミッションだもんね。レアミとかあっても良いと思うんだけどなぁ。
今のクエスト4人で同時にスイッチ押したりとか無いもんなぁ。
ああいうちょっとした協力プレイとか好きだったなぁ><
なんだかんだで、ホントPSU好きだなぁ。

そして、ドラが終わり、皆と合流。
しばらくその場でワイワイ。
私ファルスメモリアの場所と曲がメチャクチャ好きなんですよ。
なので、最後の最後にあの場所に行きたい、曲を聴きたいなぁと思いまして、
「ファルスメモリアルの曲聴きたい!!」
って、皆に移動をお願いしました。
ちなみにCD持ってますけどね、ファルスメモリアの入ってる奴w
PSUで存在を知って前に買っちゃいました。

そして、ファルスメモリアに移動。
私はPSOからやってるわけではないので、
この場所がPSOの想い出の地ってわけではないのですが、
一度PSOをちょろっとやらせていただいたときに、ファルスメモリア行ってたりしますw
pso1291737810_b.jpg
この時は、PSUと同じ場所じゃん!!
って事で「わー」って感動してますw

そして、皆で記念撮影。
psu20120927_234430_069.jpg
ほんとにPSUやってて良かった。
素敵なフレたちに出会えて幸せでした^^

そして、サービス終了まで残りわずかとなりました。

PSUありがとう的な事をフレが叫んだら、
周りの人たちも、それに便乗して次々に叫びだしました。
私ももちろん叫んでます。
psu20120927_235611_082.jpg
ついでに、ブログの宣伝もしておきました(ぉ
これで一日のアクセス数が5万越えですねb
やったね☆

そして、ホントにホントの最後。
psu20120928_000001_105.jpg
私の台詞で決めておきたかったんだけど、そうもうまくいきませんねw

接続が切れて、ああ終わっちゃったなぁ、って寂しい気持ちになって、
私ちょっと涙ぐんじゃいました。
たかがゲームかもしれないですが、
それでもとっても素敵な仲間と出会えて、色々お話して、一緒に冒険して、
思い出せば出すほど胸が熱くなって、ホントに素敵な時間を過ごせたと思います。

その後、しばらく昔のSSを眺めて、また涙ぐんでましたw
ホント、色んな事があったなぁ><
懐かしすぎる。

さてさて、
最終日にメールくださったフレやわざわざ会いに来て下さったフレ、
また、ゲームを運営の方々、とってもとってもありがとうございます><

最後になりますが、
本当にこの6年間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
みんな大好きだーーーーー!!!

グラールは終わりましたが、新たにオラクルが始まってます。
新しい想い出を作りに既にSSいっぱい撮ってますw

自分はシップ5で遊んでますが、
お金払えば移動できるみたいなので、たまには違うシップに顔を出せればなぁと思ってます♪
お金で解決!!!
また、ゲームでは会えないけど、このブログで皆とワイワイできれば素敵だなぁと思ってます。

今回は長々となりましたが、
これからも美少女ろっきゅをよろしくお願いします^^

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこゲット!可愛い服さん。でも愚痴る。の巻

さてさて、メセタ貯めましたよ!!
re_pso20120730_230038_003.jpg

って事で、お高いですが購入しました!
pso20120730_230159_005.jpg

わたし、メチャクチャ可愛いんですけど!!!
pso20120818_015005_003.jpg

うふふふっ♪

んでもって、ハイビスカスも購入しました!
re_pso20120823_001934_003.jpg

こいつもお高かったです><


あと、浮遊大陸でびょーんって飛ぶ奴が楽しかったんで、
「わーい」しときました!!
pso20120810_004405_008.jpg


以下、愚痴なのです。。。

新職業が追加されましたが、
またレベル1からとかめんどくさいんですけどw
っていうか、クエストの開放条件とかも一緒だけど、
クライアントオーダーとかが非常にアホらしい。
開放させるのにいちいち面倒なんだよ。。。
なんなの、この作業の繰り返し・・・って感じになります。

ボス直できたり、雑魚が無限にわいてエリア内をグルグルしたり、
非常につまらんのですよ。
道中でボス出たりするから、ミッションがどれもこれも台無し。
まぁ、ボス系出ると「お!」ってちょっと興奮しちゃうけどさぁw
うーん、うまくやってほしいなぁ。

あと、アイテムはやっぱりランダムでゲットがよかったなぁ。
結構アイテム取りこぼすんだけども。。。
まぁ、マルチがあるから仕方ないけども・・・。

あと「○○がレアアイテムをゲット!」
とか表示されないし、めっちゃつまらん。

みんなで、ボス箱破壊した後、
レアアイテムの前に集まって「お」ってやりたかったなぁw

↓こんな感じに
psu_070.jpg

んで、「とりまーす」で、取って、「おめー」って流れw

大好きだったのになぁ。

ぶっちゃけるとPSUの方が断然面白かったです。
なんかパーティー感が何か無いんだよね。
やってる事がソロなんだよ、パーティー組んでても。

と言いつつも、ワイワイやらせてもらってます。

と、愚痴っちゃいました><
ごめんなさい。

それでもファンタシースター大好きなんだー!!
頑張れPSO2!

セガわっしょい!だよ☆

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ろっきゅ

Author:ろっきゅ
オラクル1の美少女
「ろっきゅ」ちゃんのブログだよ♪
キュンキュンしてってね☆

ship02 or 05 でPSO2やってます。
強さよりも見た目重視なプレイスタイルです。
可愛い武器とかっちょいい武器が大好きです♪
なので、火力の弱い武器とか使ったりしてます><
よわよわだけど頑張りますのでよろしくです!!

いつもまったり遊んでるので、
良かったら声かけてね♪
わっしょい!!
-----------------------------------

何かありましたらコチラまでご連絡ください。

メール
suteroqrok69☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

旧サイト
ROQな音楽館

カテゴリ
最新コメント
美少女なう
公式とか
PSO2_200x40_応援バナー04

PSO2-wiki



PSU-wiki

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋



快盗天使ツインエンジェル

戦国乙女

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
リンク
美少女ろっきゅを崇めた数
検索フォーム
